Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

VR体感をする為に有楽町へ

ずっと気になっていたVRを体験する為に、

”KONICAMINOLTA PLANETARIA TOKYO”へ行って来ました。

 

f:id:Torikunn:20190606235604j:image

コニカミノルタプラネタリア東京

 

感想を先に言いますと、正直微妙でした。

ごめんなさい。

 

理由は、画質が良くなかった事です。

 

 

f:id:Torikunn:20190607000112j:image

こんな感じになっています。

 

今回のプログラムは、

”NIGHT CRUISING”

都会の住宅地からの星空や、南半球の星空等、

6ヶ所を移動しながら星空を見上げる、というものなのですが、CGのクオリティが低くて、

感動出来ませんでした。

 

VR自体は初めてでしたので、360度視点の感動はありましたが、それだけでした。

 

ただ私自身、星やプラネタリウムは好きで、

池袋のサンシャインにあるコニカミノルタのプラネタリウムは大好きです。

 

f:id:Torikunn:20190607000932j:image

今度はVRではなく、ここのプラネタリウムを体験しに再訪したいと思っています。

 

気になる作品は、

”To The GRAND UNIVERS 大宇宙へ”

久石譲さんが全編楽曲提供で、立体音響を使用し、オーケストラを聴きながら星空を堪能するというものです。

 

f:id:Torikunn:20190607001558j:image

また行こうと思います。