Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

スーパービュー踊り子とベビーカー

f:id:Torikunn:20190607232358j:image

伊豆と電車でまず思い浮かぶのが、

スーパービュー踊り子です。

伊豆は都心からも近いですし、子連れ旅行の候補によく上がりますよね。

その際、旅先でもベビーカーを使用したいので、電車内にベビーカーが収納出来るスペースはあるのか必ずチェックをします。

欲を言えば、「折り畳まずに置きたい」です。

 

 

f:id:Torikunn:20190607233900p:image

ここの席を取りました。

9号車の、10号車側の1番端です。

 

f:id:Torikunn:20190607234048j:image

こんな感じです。

 

f:id:Torikunn:20190607234119j:image

今回は9号車の13D,Cです。

13B,Aの方が広かったです。

 

ただ一つ注意があり、この座り方は、東京発だと進行方向に対して逆向きになります。

 

f:id:Torikunn:20190607234301p:image

隣の10号車の1階はこんな感じです。

 

f:id:Torikunn:20190607234524p:image

帰りは個室にしました。

 

f:id:Torikunn:20190607234621j:image

真ん中にテーブルがある為、ベビーカーは畳まないと入りませんが、個室はやはり快適です。

この後娘はギャン泣きでした。

個室で良かった!

 

皆様も是非検討してみて下さい。