Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ハーゲンダッツのレア容器5選

ハーゲンダッツには、過去に限定のフレーバーや、○○周年等のアニバーサリー商品も販売されていました。

その中で、私の知っている範囲で、私的にハーゲンダッツのレアだと思う物を紹介したいと思います。

 

 

1.ハーゲンダッツバニラ25周年復刻モデル

車みたいな題名をつけてしまいました。

裏側にはこのように書かれています。

1985年から91年までの6年間このデザインだったのですね。

覚えていません。

 

 

2.30th Anniversary ローズ

 

3.30th Anniversary サクラ

この2つは30周年記念の商品です。←そのまんま。

味はよく覚えていません(苦笑)

 

 

4.ラメゾン銀座 ももいちご

こちら、今は閉店してしまいましたが、昔、銀座にハーゲンダッツのレストランがありました。

そこの店舗での限定商品です。

レストランではガレットを食べた記憶があります。

肝心の味ですが、この時はホテルの冷凍庫に保管していて、冷凍庫が貧弱で溶けていました。

残念。

 

5.ラメゾン銀座 バニラスペシャルリザーブ

こちら、オンラインかラメゾン銀座で予約販売されました。

こちらも同じくドロドロに溶けていました。

残念。

 

 

いかがでしたでしょうか。

他にもこんなレアなのがあったよ!とかがあればコメントを下さい。

お待ちしております。

 

ちなみに、パッケージがリニューアルしましたね。

良いデザインだと思います。