Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

筋トレを始めた理由と継続するコツ

f:id:Torikunn:20190609235327j:image

 

私は、2017年の9月16日から筋トレを始めました。

きっかけは2点あり、

・友人に触発された事

・もうすぐ娘が産まれる事

でした。

 

「格好いいパパになって娘とプールに行きたい」

と思ったからです。

 

当時、そうなった自分を強くイメージしました。

 

 

 

f:id:Torikunn:20190610000653p:image

 

 

 

 

その効果なのか、今年の2019年の4月まで続ける事が出来ました。

継続する事が大切だと思い、マイペースにゆる〜くですが、続けていきました。

 

 

 

 

f:id:Torikunn:20190609235217p:image

 

 

 

しかし、4月に腕を怪我してしまい、筋トレを断念せざるを得なくなりました。

今現在はリハビリ中で、腕の関節が完全には曲がりません。

治り次第再開したいと思っています。

 

下半身の筋トレはすぐにでも出来るのですが、、、。

 

話を戻します。

身体を変えるには食生活が1番重要だと聞き、食事を見直しました。

 

 

 

f:id:Torikunn:20190609235730p:image

 

 

 

以前は間食もしていて、ポテチとアイスはセットでほぼ毎日食べていました。

 

タンパク質を多く摂取する事を心がけ、

プロテインとサラダチキンは毎日摂っていました。

ポテチもアイスも全く食べなくなりました。

不思議な事に、全くストレスも、食べたいという欲求も無かったです。

 

精神的に充実していたのと、

マッチョになって娘とプールに行く自分を、”強くイメージ”したのが要因だったと思います。

 

 

 

f:id:Torikunn:20190609235109p:image

 

 

 

しかし、今現在は職場のストレスによる暴食、そして怪我により、身体が昔に戻りつつあります。

 

 

 

f:id:Torikunn:20190609235127p:image

 

 

 

 

 

 

f:id:Torikunn:20190612212253p:image

before                                                             after

 

マッチョには程遠いですが、食生活を見直したおかげでだいぶ絞れました。

 

今はまた、ビフォアーに戻りつつありますが、

自分史上最高の身体になる事をここで宣言します。

 

 

f:id:Torikunn:20190612213722p:image

 

みなさんも一緒に、格好いい男を目指しましょう!